Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

        こぐまのメイとクルミの日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ぼくの浴衣できたよ! 

7月18日 

パークに行って来たよ!



ぼく達はずっと前から、きなこたん達が計画していた  「浴衣でパークに行こう!」


と言うことで

浴衣の生地「しじら織」を徳島県から取り寄せたんだよ
この浴衣計画はしんごくんとトッピーくんも一緒だよ!

みんな、それぞれ好きな柄を選んで
遠い徳島県から届くのを首をながぁ~くして待ったんだぁ

ぼくのはシマシマ~
クルミちゃんは櫻サクラ~

生地は無事届いたんだけど・・・

DSC_1447TP.jpg




ぼくのシマシマ~がバラバラ~
トッピーくんの浴衣もシマシマ~  トッピーくんはもう浴衣出来上がって着てるよね

ぼくのはシマシマ~バラバラは・・・
きなこたん、お仕事忙しくってチクチク大幅に遅れてるぅ
ほんとに浴衣出来るのかな・・・心配で最近ぼく眠れないんだぁ


DSC_1456TP.jpg






とうとう その日が・・・
パークではサマーフェスティバルが始まってたよ

DSC_1463TP.jpg



今日は  「浴衣でパークに行こう」 3くまちゃんとも浴衣
あれっ クルミちゃんがいない
それで・・・メイくんいつもと違うお顔しているんだね
(メイくん ごめんね! クルミちゃんの浴衣チクチクが間に合わなったのぉ  そしたらね・・・クルミちゃんお留守番してるってぇ )

DSC_1478TP.jpg



なんだか・・・
となりにクルミちゃんいないと 淋しそうなメイくん

でもメイくん、決まってるでしょ
 浴衣はしじら織りで涼しいよ~ 帯も手作り 草履も作ったんだよ!
全部ぼくのサイズだよ!

DSC_1492TP.jpg


ダッフィーくんと記念撮影 ダッフィーくんぼくより色黒いね!日焼けしちゃったのかな

DSC_1486TP.jpg



クックオフで休憩してたら・・・
ぼくとそっくりな くまちゃんに会ったんだぁ~ 
中にチョコレートクリームが入ってるらしいよ ぼくはなにが入ってるの?


DSC_1510TP.jpg



ここはザンビの段々畑~ぼくの好きな所
ブドウがたくさんなってたよ
しんごくんとトッピーくんの浴衣 いい感じでしょ
見て見て!草履も鼻緒がしじら織だよ!

DSC_1530TP.jpg


次はここだよ
ここはねぇ なかよしのくまおくんに教えてもらったんだ!
お家のなかだよ~ (落ち着くなぁ・・・)

DSC_0012TP.jpg


しんごくん! いつもしんごくん、ひとりだけどさみしくないの
あっ! みにたんがいるから大丈夫なんだね

ぼくはクルミちゃんがいないとだめだ 今日はそれがよくわかったんだぁ

DSC_0034T2P.jpg


ぼくの浴衣 しじら織の浴衣いいでしょ

DSC_0023TP.jpg


クルミちゃんのサクラ浴衣はもうじき完成するよ!

おしまい













カテゴリ: Disney

Trackback: --   Comment: 2  

金曜日のくま達♪ ( 七夕 ) 

6月26日 
  今日は金曜日のくま達♪の日  (花金にTDRをくま友さんとぶらぶら散歩する会のこと)


   その前に・・・5月24日 北の国のお友達の日記は後日「思い出編」としてアップする予定です
    きなこは最近仕事がとっても忙しくてPC放置状態私の時間返して~~ぇ



久しぶりに・・・
6月26日 今日は、きなこ手作りの甚平とぞうりなんだよ

ここ見て 綺麗だよ!お花の天の川みたい~

DSC_1303TP.jpg



今日はしんごくんもお揃いの甚平とぞうりなんだよ
ぞうりはギコギコ、すりすり、とんとんって作ったんだよ

あじさいのお花がまだ頑張って咲いていたよぉ

DSC_1298TP.jpg



アメフロのウィッシングプレイスで浴衣のキャストさんからミッキーさんの短冊をもらって
お願い事を書きました

DSC_1308TP.jpg



ミッキーさんの短冊がたぁ~くさん 願いが叶うといいねぇ

DSC_1314TP.jpg



七夕飾りにミッキーさんミニーちゃんグーさんのサインの短冊があったよ!
来年はぼく達もサインして来ようね

DSC_1317T.jpg



いよいよ七夕グリーティング
並んでなかったから 遠くからチラ見!でした

DSC_1336TP.jpg




ぼく晴れ男(くま)なのに~雨が・・・
そこでぼくの好きな場所に移動して「金くま七夕撮影会」


DSC_1374TP.jpg



ぼく達の下げているのは買ってもらった「七夕のガチャ」だよ!光るんだよお気に入り~~

DSC_1382TP.jpg



金くま全員集合  七夕撮影会
七夕飾りはみんなで作りましたぁ~ 来年はもっと大きいのがいいなぁ~

DSC_1396TP.jpg



くまおくん♪とめいこちゃん♪プの丸くん♪
 いつもだけどキマッテルねぇ~とぉっても可愛いぃねえ

DSC_1410TP.jpg




あれっ!くまおくんとクルミちゃんのお手手が・・・
それを心配そうに見ているメイくんとめいこちゃん

DSC_1407TP.jpg


しんごくん! ゴロゴロするの好きなんだよねぇ

DSC_1412TP.jpg




このあと・・・
ぼく達 マゼランズ  デビュー ちょっとデザートだけだよ!

DSC_2555TP.jpg


メイくん!・・・マゼランズのお写真とっても緊張してるねとってもおいしかったね!
きょうはみんなで七夕を楽しめたね

くまおくん♪めいこちゃん♪プの丸くん♪しんごくん 
とぉっても楽しい一日でしたありがとうございました

DSC_1400TP.jpg

おしまい









カテゴリ: Disney

Trackback: --   Comment: 0  

